SEIKO掛時計の分解掃除を承りました。

いつもご来店いただきありがとうございます。
世の中サッカーで盛り上がっていますが先日は期待していただけに残念でしたね。
ただ簡単に勝てないのが個人的には当たり前だと思っています。
各国の代表が集まっているので強いに決まっていますし全てのチームが優勝を狙っているんですからね。
でも久しぶりに日本中で一生懸命応援していた姿に喜びを感じました。
===
近隣のお客様からご依頼いただいたSEIKOの掛時計です。
最近は昔のものを大切に直したいと言われる方も多いですし腕時計なども当時のデザインを復刻した商品も多数生産されています。

今回お預かりした商品もレトロ感ありますね〜

時計が遅れるとの事でしたので確認します。

裏蓋を外して、

機械(ムーブメント)を取り外します。

内部に破損がないか確認しながら、

部品を点検していきます。

今回は内部をきれいに洗浄して注油させていただきました。
これでまたしばらく使っていただけますね。
この度はご依頼いただきありがとうございます。

コメント