G-SHOCK プッシュボタンを修理しました。

こんにちは、今日は雨となった東海地方。
連日、暑かったので少し肌寒く感じてしまいます。
明日も午前中は雨と言う事ですが、ゴールデンウィークは晴れそうで良かったですね。

まあ、私には連休等はありませんので皆さんのご来店をお待ちしています...(笑)
===
お客様からご依頼いただいたCASIO G-SHOCKです。
時計は動作していますが、プッシュボタンが動かないので時間が合わせられません。
動かない原因は、長年の汚れが詰まったり、プッシュボタン内部のスプリングバネがサビて固着してしまったり、酷い場合は水の侵入により腐食してしまったりと様々です。
ムーブメント(機械)を丁寧に取り外してみると、サビや汚れが確認できました。

防水性能が高いG-SHOCKですが、汚れや水分が付着した状態で放置したり、手入れを怠って使用し続けるとお気に入りの時計も傷んでしまいます。
ボタンを外してみると、大量の汚れが詰まっています。また、サビも発生しておりました。
部品を丁寧に磨きあげまして、サビ取りさせていただきました。
パーツは再利用可能でしたので、元に戻して完了です。

当店では、様々なお修理を承っております。
お気軽にご相談ください。

コメント