SEIKO腕時計の修理を承りました。

こんにちは、宝石・時計ジュエリーおおの 担当中村です。

今日は暑くなりましたね〜
地元は28℃まで上がる予想です。

毎日の気温差にビックリですが体調管理は万全にしましょう。

===

近隣のお客様にご依頼いただいたSEIKOの腕時計です。

動かないとのことでお持ちになりました。

よく見ると針に何か異物が絡まっております。

実は長く時計を使っているとケースとガラスの接着部が劣化し内部に剥がれ落ちる事があります。これはガラスの接着剤が劣化し剥がれたものなんですね。

ここまで劣化するとガラスも簡単に外れてしまいますので早めに修理が必要となります。
今回、ケースが金色でしたので劣化に気がつかなかったようです。

ガラス周りが茶色に変色していましたら早めにお近くの時計店にご相談くださいね。劣化を放置するとガラスがいつの間にか外れ紛失や破損になります。そうなると修理金額も余計に必要になりますよ。

このような現象に気がついたら当店にお気軽にお申し付けください。

コメント