CITIZEN ASCENDA(シチズン アセンダ)のバンド交換しました。

こんにちは、宝石・時計ジュエリーおおの 担当中村です。

今日地元では風が強いですね。

私は黒色の車に乗っていますが黄砂の影響なのか何なのか1日で黒い車が真っ白です...

穏やかな晴れの日が待ち遠しいですね〜

===

以前シチズンのアセンダと言う時計のバンド交換を行いましたが備忘録としてブログに残したいと思います。

バンドはメーカーより修理部品の供給が終了しているので交換はできません。

バンドが途中から外れてしまったのは手持ちの部品で修理可能ですがお客様のご希望により三ッ折れ式バックルに交換したいとのことでした(私の記憶が正しければ...)。

当時アセンダと言うブランドはシチズン時計の中でも高級な商品だったようです。
確かにバンドはしっかりとした作り込みがされておりました。
問題はバンドの取付部が一般的なバンドでは取り付けられないようになっています。
さまざま取付方法を検討して当店取り扱いのメタルバンドを取り付けることになりました。
写真(下)は取付イメージです。
シンプルなバンドデザインですがこの時計に合うデザインだと思います。
社外バンドですのでどうしてもピッタリ合いません。
隙間に一部補助パーツを取り付けて一体感を出しました、
どうでしょう?
ご希望の三ツ折れバックル仕様です。
気に入っていただけましたか?

当店ではバンド交換や修理も随時受付しております。お気軽にお問い合わせください。

コメント