CITIZEN Plumage/シチズン プルマージュ掛時計🕒を修理しました。

近隣のお客様からご依頼いただいたCITIZEN プルマージュの掛け時計です。

木目が美しい時計です。

時計も振り子も動作しないとの事でした。
確認すると乾電池の液漏れ故障でした。


機械(ムーブメント)を外すために、時計をバラバラにしていきます。


機械は新品に交換しますので外しました。


振り子の基盤は使用可能でしたので、青錆を綺麗に取り除いて配線を新品に交換します。


電池ボックスは、液漏れでベタベタでしたので洗浄して綺麗にします。


これで、元通りになりましたね。

機械交換した商品は、1年間の保証をお付けしています。

安心してご依頼ください。

コメント