Disney Time 掛け時計を修理しました。

 こんにちは。


いよいよ、今年も残り2日となりましたね。

しかしながら、接客業の我々は年末年始も頑張らなくてはなりません。

コロナを少しでも収束させるために、正月三箇日ぐらい思い切って休んでも良いと思いますがね〜

でも、大晦日と正月は私は休みになりました。何十年ぶりです...

===

近隣のお客様からご依頼いただいたディズニーの掛け時計です。

全く、動作しなくなったそうです。



機械(ムーブメント)を確認しようとすると見えないですね...


とりあえず、裏蓋から外していきます。


機械を取り外すため針を外して、


内部の飾りも外していきます。

機械を外したら、時計の内部点検します。
今回は部品の故障でした。


分解掃除と部品交換で動くようになりました。
この商品の修理は他のお客様でも承りましたので、そろそろ寿命なんでしょうね。


思い出のある掛け時計の修理は、当店にご相談ください。

コメント