SMART R(スマートR)スマートウオッチ B18、V10J入荷しております。

低価格スマートウオッチにSMART Rにご興味いただきありがとうございます。

今日は、SMART R の防水性能について少しご紹介します。
SMART Rは、「IP67防水」仕様となっております。

IP67防水とは、スマホのスペック表などでも記載されていますが、

防塵等級は、6級「粉塵が内部に侵入しない」。
防水性能は、7級「一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸けても有害な影響がない」。

との事です。

では、SMART Rは水や汗に強いのかと言われると、そうではありません。

先日、SMART Rをご購入いただいたお客様より電源が入らなくなったとご相談を受けました。

調べてみると血脈センサーにサビが発生しておりました。お客様に確認すると、汗をよくかいたとのこと。通常での使用なら汗ぐらいなら大丈夫だと思いますが、運動中に大量に汗をかき、使用後にスマートウオッチを放置していたようで、塩分が血脈センサーをサビさせてしまったようです。

やはり、運動後にはスマートウオッチを綺麗に拭いてあげることが大切ですね。
===
本日、ご紹介するのはSMART R B18とV10です。

本体を直接USB電源に接続して充電可能ですので、邪魔なケーブルがありません。

時計本体は、メタルケース。裏蓋は、カーボンファイバー採用のスポーティなモデルです。

いずれも、店頭にてご覧いただけますよ。
#尾張旭市 #春日井市 #日進市 #瀬戸市 #長久手市 #名古屋市守山区 #名古屋市名東区 #スマートウオッチ

コメント