アンティークウオッチのバンド交換

こんばんは。愛知県は、インフルエンザが大流行しております。
と言う私も先週からインフルエンザに掛かってしまい急遽休みを頂戴いたしました。

休み中もたくさんのお客様のご来店、遠方にお住いのお客様からの修理依頼もありまして、
作業場大パニック中ですが今日から急ピッチで作業しております。

現在、商品をお預かり中のお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
もうしばらく、お待ちください。

===

近隣のお客様からご依頼ただいたSEIKOの手巻き式腕時計です。
長く愛用していたそうですが、とうとうバンドが壊れてしまったとの事。

先ずは、バンドを取り外しまして新バンドが装着できるようにパーツを加工します。

加工したパーツを時計本体に装着しました。

今回は、この時計の雰囲気に合わせてひも状の金属ベルトを採用します。

次に、バンドを留めるクラスプを装着していきます。

最後に、お客様の腕まわりにあわせて長さを調整し完成です!!
お客様も生まれ変わった腕時計に喜んでいただけました。
この度は、ご依頼いただきありがとうございました〜

コメント