STEEL CRAFT(スティール クラフト)のインデックス取付

皆様のお陰で、店頭が忙しくブログを更新している暇がありません。
今日も、店頭で作業している修理をご紹介します。
===
STEEL CRAFTと言う、スイスメーカーの時計です。

カジュアルなデザインですが、作りはしっかりしています。
なかなか、格好良いですね!!
今回のご依頼は、文字盤のインデックスが取れてしまったとの事で、ご依頼いただきました。

インデックスは、外れたままにしますと時計の針に引っかかり故障の原因になります。また、文字盤の上を転がりまくるので美しい文字盤がキズだらけになります。取れてしまったら近くの時計屋さんで早めに直してもらいましょう!!
もちろん、ケースから時計本体を外さないと修理できません。
時計本体です。2時側と7時側のインデックスが取れてしまっています。
取り付けるのは簡単な作業に思えますが、慎重に作業しないと文字盤をキズ付けてしまったりパーツの紛失などのミスが起こります。超集中!!
はい、完成です!!
作業の写真はありません。そんな写真を撮っている余裕はないです...(笑)

時計でお困りの事がございましたら、お気軽にどうぞ!!

コメント