CITIZEN 掛け時計(AMG825AZ)機械交換しました。

今日は、急に気温が下がり朝から寒くなりましたね〜
秋と言うか、一気に冬が到来しそうな感じです。
皆様、風邪など引かれませんように。
===
今回は、CITIZENの掛時計の修理依頼をいただきました。
時計のまわりは、木枠になっており高級感があります。
症状は、電池を入れても動かなくなったとの事。
ムーブメント(機械)を確認すると過去に修理されているようで、すでにオリジナルの機械ではありませんでした。

今回は、お客様とご相談させていただき機械交換で対応します。

まずは、木枠を外します。
次に、時計本体を固定しているパネルも外します。
表に向けて、ガラスを支えている金枠を取り外します。
ガラスが外れたら、針を取り外します。
この時計は、このままでは機械が外れませんので文字盤も外します。
文字盤は、キズが付きやすいので丁寧に作業します。
文字盤が、外れたら固定してある金具を外します。
これで、古い機械がようやく外れました。
あとは、新しい機械に交換して完了です。
これで、また長く使用していただけると思います。
この度は、ありがとうございました!!

コメント