「ディズニー」の掛け時計の修理

こんにちは。今日は地元の町内運動会です。
毎度の事、仕事なので参加できませんが地域の皆さんとの交流は大切ですね。
いつか、参加できると良いな〜
===
近隣のお客様からご依頼いただいた「ディズニー」の掛け時計です。
音楽に合わせてキャラクターが動く、かわいい掛け時計です。
今回は、音楽は鳴らなくてよいので時計を動くようにしたいとの事でした。

機械(ムーブメント)を確認すると、振り子と一体式になっています。
針を外して、機械を確認します。
振り子を外して、機械を確認します。
この機械を確認しましたが、全く動作しません。
部品を修理して直そうかと思いましたが、お客様より機械交換で良いとの事でしたので抜き取りました。
最後に動作確認して完了です。
また、末長く愛用してあげてください。
この度は、ありがとうございます!!

コメント