ディズニーの振り子付き掛時計を修理しました。

こんばんは。先日、名古屋でも40度を超えました。非常に暑い日々が続いております。
日中は、大変に危険ですので店内に涼みに来てみてはいかがでしょうか?

また、連日にわたり、たくさんのご来店ありがとうございます!!
接客、販売、修理、通販など、一人で行っている事が多いので、店内でお待ちいただく時間が長くなってしまい申し訳ありません。

おかげでブログやホームページを更新している暇がありません。ご了承ください。
ちなみに、お盆も休まず営業します!!
===
近隣のお客様からご依頼いただいた「ディズニーの振り子付き掛時計」を修理します。
時間停止、振り子が外れて針に引っかかっています。
ムーブ(機械)を確認すると、液漏れでグチャグチャです。
先ずは、裏カバーを取り外して中を確認します。
中は、特に配線など無く機械と振り子が繋がっていました。
ガラスを外して、振り子を取り外します。
針を撤去しましょう。
ここまで来たら、機械を外しにかかります。
まとめて外れるタイプですね。
外してみたら、両面テープでも固定されていました。
 外した機械から、振り子を取り外してしまいます。
振り子用の基盤も修理しますので外します。
外すと、基盤にもかなりの傷みがありました。
元あるケースは綺麗に洗浄しまして、新しい機械と交換します。
こんな感じで、元々に機械と変わりませんね。
振り子用の基盤は、サビ取りしまして電池の+/−は半田付けして補修します。
 時計と振り子の動作確認をします。
 完成しました!!
ピカピカに磨き上げて完了です!!
この度は、ご依頼いただきありいがとうございました!!

コメント