CITIZEN 置時計の機械(ムーブメント)交換しました。

こんにちは。今日も暑くなりましたね...
店内は、空調が効いていますので涼しいんですが温度差に身体が負けそうです。
これから、梅雨に入り夏に向かっていますが体調管理に気をつけましょう。
===
近隣のお客様からご相談を受けたCITIZENの置時計です。
ガラスのケースに入った綺麗な商品ですね。
裏蓋を開けると機械に配線が繋がっており、真ん中のエンジェルのシーソーを動かしています。

 背面を外します。
針を外して、
 機械を抜き取ります。
 新しい機械に交換しました。
って、配線は?

となりますが、お客様のご要望で修理料金をお安くあげるために作業はここまでです。

お客様の方で後日電池BOXを増設し、天使のシーソーを動かす事になりました。
その後、増設できましたか?

当店では、可能な限りお客様のご要望にお応えしております。
最近は、DIYで作業されるお客様も増えてきました。難しい作業はお店で、残りは自分で作業しても時計に愛着が持てて良いのではないでしょうか?

コメント