CITIZEN 年輪置時計の修理をしました。

こんにちは。GW3日目ですね。私は普通に仕事しております。

接客業は、皆さんのお休みの日に仕事を頑張らなければなりません。
よく「GWあるの?」、「何連休?」ってお客様に聞かれますが全くありません。
私には暦は関係なく、週1回休みがあるだけです。

旅先で、無愛想な店員さんがいても優しくしてあげてください。
みんな頑張ってますので...(笑)
===
またまた、ご依頼いただいたCITIZEN 年輪置時計です。
裏面には「還暦」のお祝いの文字があります。昭和60年8月25日ともありました。
機械(ムーブメント)と確認すると交換した方がお安く修理代が上がりますので取り替えさせていただきます。
まずは年輪から古い機械(ムーブメント)を取り外します。
部品を全てバラバラにして機械を抜きます。
文字盤もキズをつけないように丁寧に作業します。その後、機械(ムーブメント)を抜き取ります。
ここまでこれば、機械を交換して組み直します。
針もオリジナルの物を使用します。
ガラスも綺麗に仕上げて完了です。
これで止まっていた置時計が使用できるようになりました。
末長く愛用していただけると嬉しいです。

コメント