CITIZEN ELITRON 掛時計の修理です。

こんにちは。今日は、ピアゴダイナミックサンデー開催です!!
朝からたくさんのお客様がご来店しております。
当店も、宝石、時計をお買い得に販売しております。
夜8時まで営業しておりますので、ぜひご来店ください。
===
いつもお世話になっているT様より、ご依頼いただいたCITIZENの掛時計です。
なんだか懐かしいデザインですね〜
昔は会社の事務所などでも見かけた覚えがあります。
とりあえず、捨てずに倉庫に放置してあったそうです。
裏面を確認すると、昭和49年7月14日取替、昭和56年11月1日の記載がありました。
エリトロンに使用されていたオリジナルの機械(ムーブメント)は既に交換されておりました。今回も、補修部品を修理するより機械交換した方が良さそうです。
中を開けたら、小動物が遊んでいたようで○ンなどが散乱しています...

バスターズ開始です!!
全てのパーツを外して洗浄しました。
ご覧の通り、ピカピカに仕上げました。
表面も可能な限り綺麗になりました。

これで、昭和から平成に時計の思い出が繋がりましたね。
今後も大事に使用してあげてください。

コメント