「ガンダム」の掛時計を修理しました。

今日は、暑い!!
本当の夏が来たら乗り越える自身がありません。

また、朝から体調を崩しまして一部のお客様には作業時間がかかってしまい申し訳ありません。あと2時間、頑張って仕事します。
===
近隣のお客様からご依頼いただいた「機動戦士ガンダム」3Dクロックです!!
これは、希少な商品ですね。個人的にも所有したい掛時計です。
ジオン公国のMS(モビルスーツ)のモノアイ(目と言うかカメラと言うか...)で時を表示します。

毎時になると、モノアイが光る時に出る音(ズッゴギョンみたいな) でお知らせ。
全MSのモノアイが3周して光り、ガンダムのビームライフル音(ズッギューンみたいな)が鳴り終了。

けっこう、シンプルですね。
もっと効果音とがメロディが流れると思ってました(笑)

今回のご依頼は、短針(ビームライフルを持ったガンダム)が遅れてしまうとの事です。
遅れてしまってはMSにビームライフルは当たりませんな...(なんのこっちゃ)
とりあえず、裏蓋を外しまして中の状況を確認。
このムーブは交換せずに分解掃除を行います。
で、修理状況の写真はありません。
忙しくて撮影している暇がありませんでした。

遅れの原因は、経年劣化でローターの一部がヒビ割れ、動作中に引っ掛かってしまい遅れてきたようです。部品は、動くように修理させていただきました。

これで、アムロは問題なくMSを撃ち落とせる事でしょう〜
===
当店では、掛時計/置時計の修理を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

コメント