SWISS ARMY セーフティバックル修理しました。

こんばんは。中村です。
今日は日中、車に乗っていると暑いぐらいでしたね。私だけかな??
インフルエンザも、まだまだ流行していますので皆さんもお気をつけください。
===
近隣のお客様からご相談いただいた「スイス・アーミー」の腕時計です。

写真の通り、セーフィ金具が取れております。
 症状をかくにんすると、経年劣化によりサビが発生し折れておりました。
このままでは腐食したパーツが外れないので、一度バンドをバラバラにして作業します。
ご覧の通り、中からサビが溢れ出てきます。
サビ取りを完了したら、バンドは一度洗浄します。
乾燥後、パーツを組み直していきます。
汎用パーツを今回は利用しました。
販売終了から年数が経過している商品は、専用パーツが生産終了で手に入りませんでした。
完成です。
お気に入り腕時計が蘇りました。
お修理で困ったことがあれば、一度、ご連絡ください。
それでは!!

コメント