SEIKO クリスタルガラスの置時計

こんばんは、今日も寒いですね。
日本海側にお住いのお客様は大変な積雪が続いているので心配です。
早く普通の生活に戻れるように祈ります。
===
近隣のお客様からご相談を受けたSEIKOのクリスタルガラスの置時計です。
記念品でいただいたそうで動かしたいとの事でした。
裏に記念の文字が入っています。
ガラスから機械(ムーブメント)を外そうとしましたがサビが発生しており、なかなか取れませんでした。
時間をかけて何とか機械を外しました。
文字盤はこのまま使用できませんので加工します。
新しい機械と交換します。
針も純正の物を使用し、ガラスを綺麗に磨きます。
もちろん、クリスタルガラス枠も綺麗に洗浄させていただきました。
これで、記念品の時計が使用できるようになりましたね。
ご依頼ありがとうございました!!

コメント