CITIZEN 木枠置時計の修理を承りました。

こんばんは、中村です。
個人的にスポーツにあまり興味が無いのでオリンピックも無関心な私でしたが、家族がオリンピックのLIVE中継を見ておりまして、スピードスケートで小平さんが金メダルを獲得した瞬間、みんなとバンザイ〜と喜んでいた私です...(笑)
世界で一番なんて、やっぱり凄いですね!!
===
近隣のお客様より、結婚記念でいただいた物なので動かしたいとのご依頼でした。
裏蓋に、金文字でお名前入りです。
いつも通り、修理をするより新しい機械(ムーブメント)に交換した方が長く使用できますし価格もやすいので、ご理解をいただいた上で作業します。
木枠から時計を取り外します。
かなりサビが出ていました。

ガラスを取り外します。
針も慎重に取り外します。
古い機械を取り外しまして、
新しい機械と交換します。
針はオリジナルを使用して雰囲気が変わらないようにします。 
あとはガラスを磨いて清掃し終了です。

記念品の置時計で動かなくなった物は、当店にご相談ください。
もちろん、オリジナルの機械を交換せずに修理する事もできますよ。

コメント