SEIKO 掛時計を修理しました。

近隣のお客様からご依頼いただいたSEIKOの掛け時計です。

お祖母様が使用していた思い出の時計なので蘇らせたいとの事でした。
機械(ムーブメント)を確認すると、サビや長年の汚れが付着しています。
動作確認するも動きません。今回は、お客様のご了解をいただきましたので機械チェンジで対応させていただきました。

裏蓋を外しましたら、かなり汚れていました。

ガラスを丁寧に外します。

続いて、針を外して古い機械を取り外しました。

長年の汚れは綺麗に掃除しました。

加工して新しい機械と交換します。

オリジナルの針も加工して利用します。

ガラスも綺麗に磨きあげました。
これで、お祖母様の思い出の掛時計が生き返りました。
お祖母様も喜んでいる事でしょうね。

この度は、ご依頼いただきありがとうございました!!

コメント