L.L.Bean 掛時計を修理しました。

こんにちは、宝石・時計 ケリーおおの です。

本日は、「L.L.Bean」の掛時計の修理をおこないました。

L.L.Beanは、アウトドアブランドですよね。
時計まで販売しているなんて知りませんでした。
文字盤に温度と湿度をアナログで表示し、ムーンフェイズも装備されています。
温度と湿度は海外で使用されている単位ですね。

裏蓋も木枠でできており、なかなか拘った商品ですね。

長い間、使用していたのに突然動かなくなった。
思い出もあるので直したいとのご依頼です。 
とりあえず、裏蓋を外して見ましたら裏蓋と文字盤が一体化されておりましたので通常であれば修理不可でご返却させていただく事になります。

しかしながら、お客様のご希望で「時計だけが動けば良い」との事でしたので文字盤を剥がして機械一式を取り外しました。


時計の内部を確認しましたが一部の部品が劣化で破損しており部品も入手できませんので残念ながらムーンフェイズとの連動はできませんでした。

あとは、高さ調整をしながら新しい機械に交換させていただき、

針もオリジナルの物を使用するために加工して取り付けました。 
ムーンフェイズは動きませんので飾りとなります。

ガラスもピカピカにして完了です。

少し心残りですが、お客様は喜んでいただけたので良かったです。

L.L.Beanのこのタイプの掛時計は修理前提で生産されていないようですので故障した場合は機械交換しか当店では対応ができませんのでご了承ください。

この度は、ありがとうございました!!

コメント

  1. はじめまして、同様の時計を購入しようとしている者です。
    購入の際には是非修理をお願いしたいのですが、対応頂くことは可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。当店で出来る範囲の修理でしたら喜んで承ります。
      お気軽にお申し付けください。

      削除

コメントを投稿