KAIROS(カイロス)掛時計の修理をしました。

今日も、東海地方は雨ですね。

また、気温も下がってきて急に秋と言うか冬に向かっているんだな〜と肌で感じております。

皆さんも体調を崩さないようにしてください。
===
KAIROSと言う韓国のメーカーの掛時計を修理しました。
木枠にパールの装飾が付いていて、なかなか珍しい掛時計です。
今回は、ムーブメント(機械)を交換させていただきました。

先ずは、このままでは作業ができないので、
裏側の木枠を外します。
 
次に振り子を外して、ムーブメントを取り外しやすい状態にしました。
文字板を外して、 
針を丁寧に外して、ムーブメントを抜き取ります。

尚、時計の修理はお近くの時計店でお願いしてくださいね。
無理に外すと、文字板をキズつけたり針を折ったりします。
大切な時計は、プロにお任せした方が安心です。
 ガラスは、長年の埃などで曇っているので丁寧に磨き上げます。
あとは、ムーブメントを交換させていただき、木枠も綺麗にクリーニングして完了です。
ピカピカになりましたね!!
思い出の掛時計の修理は、ぜひ当店にお持ちください。
古い掛け時計でも可能な限り対応させていただきます。

コメント