1990年「アバロン スーパークロノ」バンド交換

当店のブログをご覧頂き、ご依頼いただきました香川県のA様からお預かりした
CITIZEN AVALON バンド交換です。



20年前に発売された商品と思えないデザインで、今も完全に駆動しています。

届いた状態は、クラスプが破損しており駒も途中からありません。



現状、バンドの修理は不可能でしたのでバンドを新しく交換する事にしました。
ここで問題になったのは、この時計は凸型なので一般のバンドは装着できません。
また、凸型対応バンドもサイズが合う物がありませんので装着できませんでした。

今回は、凹型対応取付パーツを利用してみました。
もちろん、このパーツを取り付けてもバンドの装着はできません。

新しく取り付けるバンドを加工して、凹型対応取付パーツに装着します。


完成!!正面
側面
裏面
これで、再び着用できるようになりました!!

<お客様の声>
バンドサイズもピッタリで調整の必要は全くありませんでした。
バンドのカラーも純正と似ているため、違和感無く純正ベルトの様に綺麗にまとまっていました。お陰さまで、また元の様に腕に嵌めて使える様になりました。長期に渡り根気よく取り組んで頂いたお陰で今があります。この度は、大変お世話になりました。有難うございます。

もちろん、全ての時計が修理できる訳ではありませんが、お近くの時計店で断られた大事な時計がありましたら、一度、ご相談ください。可能な限り、対応させていただきます。

宝石・時計 ケリーおおの 担当:中村

コメント