特殊な腕時計のバンド交換

こんにちは、宝石・時計 ケリーおおの です。

今日は、特殊な腕時計のバンド交換について紹介します。

先日、GUESS 腕時計のバンド交換を承りました。この時計は、バンド駒の劣化により途中から破損しておりました。駒調整のできるバンドの破損でしたら割れピンなどで、すぐに直せますが、今回はできません。
また、時計のケースとバンドのつなぎ目が普通の形状ではなく、ケース側が凸タイプの商品です。このタイプは、一般に販売されているバンドでは取り付けできません。

そこで、便利なのがBAMBIから発売されている凸凹対応の鎖バンドが便利です。

この鎖バンドの利点は、取付部の部品が外す事ができますので今回のような凸形ケースに対応できます。写真は、部品を外す前です。

外してみました。

サイズを合わせると、ほぼピッタリです。専用バンドで無いので、若干デザインが違いますが時計が使えれば問題ありませんね。

どうでしょうか?なかなか、良くなったと思います。

このように、専用バンドの供給が無くなってバンドの交換に困った場合でも当店にご相談いただければ、可能な限り対応させていただきます。

今回は、バンドの取付にケースの加工が必要になりましたので2日ほどお預かりさせていただきました。ちなみに、バンドは¥3,990で販売しています。取り付けは、無料です。

コメント